耳ツボダイエットとは?

耳つぼダイエットについて

投稿日:

健康と耳つぼ

全身のすみずみまで血管や神経がはりめぐらされています。
そしてもうひとつ、東洋医学で大切にされている経絡が全身にはりめぐらされています。
経絡は、人間のからだをつくる組織や器官を有機的につないでいて、ツボは経絡上にある健康維持のポイントというべき場所です。
足の裏に全身の機器や内臓に関連したツボがあることを知っている人は多いと思います。ツボの位置を書いた靴下や、足踏み版まで売られているほどです。
足裏マッサージなども、足の裏のツボをとりいれた健康法として人気があります。
実は私たちの2つの耳にも、足の裏と同じくらいの多くのツボが集まっているのです。
耳には、内臓や自律神経のはたらきを助けるツボがたくさんあります。
耳のつぼを刺激して、身体の不調を取り除いたり、痛みやコリを楽にできることは紀元前4~2世紀のころから知られていました。中国最古の医学書のひとつである「黄帝内経」に耳のつぼに関する詳しい記載があることからも、その歴史の深さがおわかり頂けると思います。

耳つぼダイエットとは

耳のツボのいくつかを効果的に刺激することにより、非常に楽に、しかも結果が出やすいダイエット法として確立されたのが、当会がご提供する耳つぼダイエット法なのです。
日本痩身医学協会の「耳つぼダイエット」では、「肥満」を解消する為に、肥満に及んだ経緯、年齢、性別、病歴、生活習慣、ストレスなど様々な視点からカウンセリングを行い、一人ひとりに合った最適なダイエットプログラムを提供しております。

特徴

よくご質問いただくのですが、日本痩身医学協会がご提供する痩身法「耳つぼダイエット」は、ただ耳のツボを刺激して痩せる、といった簡単なものではありません。
「耳つぼダイエット」では、食事の【量】を半分にし、それによる空腹感を耳つぼの刺激で緩和。
さらに不足しがちな栄養素を、当会推奨サプリメントでしっかり補う、という効率のよいダイエット法となっております。
キツい運動や筋力トレーニング、また断食のような苦しさもない、健康的なダイエットをご提供しています。

-耳ツボダイエットとは?
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お申込みと、耳ツボ体験までの流れ

初めて、耳ツボダイエットを体験される方へ スリムチャレンジ☆千里丘へようこそ。 こちらでは、無料体験のご予約と耳ツボダイエットを始めるまでのご説明をいたします。 Contents1 ご予約2 ご来院3 …

耳ツボの刺激部位と効果

Contents1 耳ツボダイエットで使用する部位1.0.1 ①神門1.0.2 ②食道③噴門④胃1.0.3 ⑤肺1.0.4 ⑥内分泌 耳ツボダイエットで使用する部位 耳ツボの刺激部位は①神門②食道③噴 …

生活習慣病

生活習慣病 ●ガン  ●糖尿病  ●動脈硬化  ●狭心症  ●肩こり  ●冷え性 ●頭痛  ●息切れ      ●動悸    ●喘息   ●肥満   ●便秘 ●肝機能障害     ●脂肪肝   ●バセ …

目標体重

Contents1 健康を目的とした体重(健康体重)1.0.1 ■肥満度の判定基準2 スタイルを重視した理想的体重(美容体重) 健康を目的とした体重(健康体重) BMIが24を超えるといろいろな生活習 …