ダイエットの鍵 耳ツボダイエットとは?

目標体重

投稿日:

健康を目的とした体重(健康体重)

BMIが24を超えるといろいろな生活習慣病の原因になると言われています。
予防医学として自分の健康を真剣に考えるチャンスです。

■肥満度の判定基準

                      BMI
低体重(やせ 18.5未満
普通体重 18.5以上 25未満
肥満(1度) 25以上 30未満
肥満(2度) 30以上 35未満
肥満(3度) 35以上 40未満
肥満(4度) 40以上

※厚生労働省 生活習慣病を知ろうWebサイト「肥満ってどんな状態?」より

スタイルを重視した理想的体重(美容体重)

美容を目的とするダイエットの場合は、BMIの値を普通体重の下位25%を目指しましょう。

-ダイエットの鍵, 耳ツボダイエットとは?
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

耳ツボの刺激部位と効果

Contents1 耳ツボダイエットで使用する部位1.0.1 ①神門1.0.2 ②食道③噴門④胃1.0.3 ⑤肺1.0.4 ⑥内分泌 耳ツボダイエットで使用する部位 耳ツボの刺激部位は①神門②食道③噴 …

塩味覚敏感による効果

塩分の摂取量を抑えられる 耳ツボの噴門と肺への施術を行うと、「塩味覚」が敏感となることがわかっています。その理由は、味覚を伝達する神経は、舌咽神経、迷走神経、顔面神経の分枝である鼓索神経及び大錐体神経 …

ようこそ、耳ツボダイエットチラシぺージへ

「着たい服」より「着れる服」を選んでしまっているかたにお届けいたします。 <3食きちんとごはんを食べるヘルシー耳つぼダイエットプログラム>   「本気でヤセたいあなた」はじめまして 耳つぼダ …

肥満とは1

Contents1 肥満とは1.0.0.1 BMI計算式2 肥満の分類 肥満とは 体に脂肪が過剰に蓄積した状態。 肥満の判定は身長と体重から計算されるBMI(Body Mass Index) という数 …

no image

耳つぼダイエットについて

Contents1 健康と耳つぼ2 耳つぼダイエットとは3 特徴 健康と耳つぼ 全身のすみずみまで血管や神経がはりめぐらされています。 そしてもうひとつ、東洋医学で大切にされている経絡が全身にはりめぐ …